6月30日 絵を描けるようになろうのコーナー

f:id:Gentle_mominoki2:20210701021817j:plain

ギターを買ったはいいがまったく弾けるようにならずに挫折し、ついでにサークルまで辞めてしまった経験からも分かるように、大学生になってからの私は新しい技能を獲得するのがものすごく苦手になっている。

幼いころ、そのみずみずしい記憶力、理解力ゆえに努力を怠ってきたつけが回って、「頑張らないとできるようにならない」という事実がどうしても受け入れられなくて、簡単に獲得できないものだと分かるとすぐにあきらめてしまうのだ。

しかし、ここ最近バカみたいにApexにいそしんで、全然勝てないのにそんなこと意にも介さずくり返しくり返し死に続けた結果、気づけばまあまあ撃てるようになって殺す側に回ることもできるようになってきていて、はじめはうまくいかなくても続ければそのうちできるようになるよ、という幼稚園に上がる前に言い聞かせられるべきだった簡単な法則にやっと手が届いた。

これに味を占めた私は勢いをそのままに絵の練習を始めた。

挑戦すれば一つ一つできるようになるし、出来る事が一つ増えるとやりたいことが一気に湧いてくるというのはApexで学んだ事であるから、そんなに高望みせずに継続して練習する。

 

腕を引かれる女武道家を書くことで女武道家を書く能力が醸成されて、今度はもっと嫌な顔をした女武道家を書くことができるようになるという算段である。